「 暮らし・生活 」 一覧

「おにぎり」ならぬ「おにぎらず」って何?

おにぎりのようでおにぎりじゃない。まるでご飯のサンドイッチ! 忙しい時や、お花見・ピクニックのお弁当、夜食にも・・・ とても簡単なのに栄養が摂れる、今話題の「おにぎらず」。 あなたも作って食べて

続きを見る

気持ちよく仕事始めを迎えるために

「よいお年をお迎えください」で締めくくり、仕事納めをしたと思ったら、 もう明日は仕事始め・・・ 正月気分を早くリセットして今年も頑張るか!とは思うものの、 仕事始めの前日って、誰もが一番憂鬱にな

続きを見る

男の厄年について知ってますか?

気にする人は気にするし、気にしない人は全く気にしない厄年。 しかし、昔の人の教えにはまんざら嘘ではないことも多いのです。 現代人は、ちょうど人生の転換期にあたるのが厄年と重なります。 この時期を

続きを見る

出産祝いのマナー

お友達や身内に赤ちゃんが生まれた! 自分のことのようにうれしくて、早く顔が見たい!お祝いに行きたい! 気持ちはわかりますが、出産祝いはタイミングやマナーを間違えると、 相手を不愉快にしてしま

続きを見る

骨格診断で自分に似合うファッションスタイルがわかる!

なんだか最近、自分に似合う服が分からない…と、思っていませんか? それは、自分の骨格に合わない服を選んでいるからかも。 人間は、ひとりひとり身体の骨格が異なるので、 それぞれ似合う服も当然違いま

続きを見る

魅力が上がる!パーソナルカラー診断

あなたは自分に似合う色を、把握していますか? 自分に似合う色を知っている人は、綺麗の作り方を知っています。 人には、それぞれ自分の肌に似合う色があり、 その色を取り入れることによって、持って

続きを見る

話題のふるさと納税!手続き・控除・特産品

あなたも「ふるさと納税」してみませんか? 自分のお金を好きな地域に寄付するだけで、その地域の特産品がもらえたり、 所得税や住民税から寄付金控除されるなど、お得だらけの「ふるさと納税」。 ふる

続きを見る

8d3e756a1c2db5ce9b7f0640810b5342_s
勤労感謝の日の意味は?由来は?

子供の頃から当たり前のようにあった祝日「勤労感謝」の日。 この日は、

1c9c9d7840d919929d60c812ee7102fc_s
気持ちが届く手書きのバースデーカード

最近、バースデーカードは書いていますか? 近頃は、携帯やパソコンから

657634c33a8a2d7ff191b0e836bd8ec1_s
急に家族や友人が入院!?お見舞いのマナーを知ってますか?

急に家族や友人が入院して、 お見舞いに行かなければ…。 そんな時、

kudamono1
花粉症の人は要注意。果物アレルギーは花粉症と関係があった!

夏から秋は旬の果物がたくさんでまわる季節ですね。 ところが最近、

034876
どれくらい渡せばいいの?最近のお年玉相場

皆さんの子供のころは、どれくらいお年玉を貰っていましたか? 私の子供

→もっと見る

PAGE TOP ↑